Life

【使用レビュー】学生にもオススメ!メダリストワンデーの口コミと実際に使ってみた使用感まとめ

メダリストワンデー1

みなさんこんにちは!

今回はメダリストワンデーという低価格帯のコンタクトを一ヶ月ほど使ってみたので、その使い心地や感想、そして実際に使用経験のある方の口コミ等をご紹介していきたいと思います。

メダリストワンデーとは?

メダリストワンデー2

メダリストワンデープラスはグローバルでコンタクトレンズ、レンズケア用品の製造・輸入・販売を行うボシュロム・ジャパン株式会社が販売するワンデータイプのコンタクトレンズです。ボシュロム・ジャパン株式会社は「確かな視界で快適な暮らしを」をミッションい掲げ、一般ユーザー向けの製品に加え、眼科向けの手術用機器や眼科用医薬品の提供も行っているようです。

日本では1978年に設立されていることから、長い歴史を持つ老舗のコンタクトレンズメーカーであり、世界で初めてソフトレンズのコンタクトを製品化した会社とも言われているようです。

メダリストシリーズでは今回ご紹介するワンデータイプと2weekタイプの二種類があり、それぞれのタイプの中で乱視用や近視用、遠近両用など自身の目の状態に合わせたレンズ選びが可能になっているのも大きな特徴です。

karuta
karuta
これまで「自分にあったレンズがなかなか見つけられなかった」という方もきっと最適なレンズが見つけられるのではないでしょうか!

メダリストワンデープラスのネット上での口コミ

メダリスト

僕自身が使ってみた感想をオルタ絵する前に、すでに利用されている方がどのような感想をもたれているのかをご紹介していければと思います。

今回はTwitterやInstagramといったSNSの投稿やみなさんがネット上での買い物を行う際に参考にするであろう楽天市場などのレビューを参考にしていきたいと思います。

メダリストワンデープラスのTwitterでの口コミ

Twitterではメダリストワンデーの使用感やコスパに関する口コミが多く見受けられました。すでに使用している方は中でもエアリーな装着感を高く評価をしているようです。

一方で、乾燥やピントの不一致など瞳に合わない方もいるようです。

メダリストワンデープラスのInstagramでの口コミ

Instagramでメダリストワンデーに関する口コミは多くは見受けられなかったのですが、格安コンタクトレンズにありがちなパッケージやレンズの破損に問題などは少ないようです。

また、ワンデーアキビューなどの高価格帯のレンズと比べると乾燥しやすいものの、一般的な利用においては許容可能な範囲なようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

りお(@riomemory)がシェアした投稿

メダリストワンデープラスの楽天市場での口コミ

楽天市場ではワンデーコンタクトレンズの人気ランキング1位を獲得しているだけあり、かなりのレビューや口コミが見受けられました。

コスパの面ではかなり高い評価を受けている一方で、乾燥に関しては人により感じ方が異なるようですが、Instagramの口コミにもあったように教養範囲内であることが伺えます。

有名なメーカーですし安くて目も乾きにくく使いやすいです。ワンデーにしてから、たまになっていたものもらいにならなくなりました。

引用 : 楽天市場 レビュー

 

自分用で毎回使っています
丸一日付けていると、乾燥が気になりますが問題はないです

引用 : 楽天市場 レビュー

【体験レビュー】メダリストワンデープラスを実際に使ってみた感想と使用感

コンタクト

SNSや楽天市場など既に使用されている方の評価がわかったところで、僕自身が1ヶ月使ってみた感想や使用感をお伝えしていこうと思います。

詳細については後述しますが、メダリストワンデープラスは一言でまとめると次のようなコンタクトレンズです。

メダリストワンデープラスのイメージ :
誰が使っても65点ほどをつけるコンタクトレンズ

karuta
karuta
可も不可もない、誰が使っても一定のクオリティやそこそこ快適な使い心地を享受できるコンタクトレンズという印象です!

メダリストワンデープラスの使用感

僕はメダリスすとワンデープラスを「誰もがそこそこ快適に使うことができるコンタクトレンズ」と評価しましたが、その使用感を簡潔にまとめると次の通りです。

メダリストワンデーの使用感
  • 格安コンタクトの中で最安値の部類に位置するにもかかわらず、快適なつけ心地とクリアな視界を8 ~ 10時間ほど保つことができる
  • 高価格帯のレンズと比較すると乾燥は気になるものの、10時間程度の利用であれば許容範囲内 ※暖房などで乾燥した部屋では乾燥が気になり、目を擦ると外れそうな感覚を受けます
  • レンズにより装着しづらいものがある ※30個中1 ~ 2個

この他に発送もかなり早く、今回はAmazonで購入したのですが購入完了から2日ほどで手元に到着したため、手元のコンタクトがなくなりそうな方、急ぎコンタクトが必要な方などはオススメです!

karuta
karuta
僕はPC作業を毎日12時間以上行っているのですが、流石に12時間以上のPC作業の場合は視界のかすみやゴワつきがかなり気になり出すのですが、10時間前後の使用であれば目薬を使えば許容できる範囲だと思います!

メダリストワンデーの金額と梱包状態

メダリストワンデーは1ヶ月分を2,400円ほどで購入することが可能です。この時点でかなり安い部類のコンタクトになるのですが、楽天市場やAmazonのセールのタイミングで購入すると2,000円前後で購入することも可能になります。

梱包の状態は不備などはなく、綺麗に収納されています。

メダリストワンデーの装着感と乾燥・ゴワつき

メダリストワンデーは軽いつけ心地ではあるものの、「つけている感」は感じるようなものになっていますが、ゴワつきなどはほとんどありません。

しかし、長時間の装着が続くと乾燥やゴワつきは大きくなっていくので、適宜目薬やなどを使用することをオススメします。

メダリストワンデープラスはこんな人にオススメ

メダリストワンデー3

実際に使用してみてつけ心地や乾燥の仕方、金額などを踏まえメダリストワンデー次のような方におすすめできると感じました!

メダリストワンデーをオススメできる人
  • ワンデータイプで安いコンタクトレンズを探している方
  • 目薬などは常備しており、それなりの使い心地であれば許容できる方
  • オンラインでコンタクトを買い慣れており、コンタクトにかかる固定費を安く済ませたい学生さん
karuta
karuta
学生の頃からコンタクトレンズを使っていたのですが、あまりバイトに入らない月などはレンズ代で生活費用が圧迫されることがしんどかったので、早いタイミングから使っておきたかったアイテムです…

瞳によっては合わない可能性もあるので、合わない可能性も考え1ヶ月分から購入することをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はメダリストワンデーというコンタクトレンズをご紹介しました。

乾燥や装着感など人により異なるという記載もしましたが、既にさまざまなコンタクトを活用した経験があったり、目薬を常備されている方は、メダリストワンデーを選ぶことで低価格である程度快適なコンタクトレンズ生活を過ごすことができるのではないでしょうか?