Life

【体験レビュー】手軽だけど大満足なスキンケア!ikkiの口コミや評判・使用感まとめ

ikki_review

みなさんこんにちは!

今回はikkiというメンズコスメブランドが販売する洗顔と化粧水美容液を使用する機会があったので、実際に使用した感想や使用感などをレビューしていきたいと思います!

販売が開始されてまだあまりSNS上でのレビューなどが少ないので、ikkiの使用を考えているみなさんの参考になれば嬉しいです。

それでは、早速ご紹介していきましょう。

メンズコスメブランドのikkiとは?

ikki_pkg

ikkiは2019年の11月より東京都銀座に拠点をおく、株式会社パルディアが企画・販売するメンズコスメブランドです。

泡状の洗顔フォームと化粧水・美容液を配合したセラムをの2つ、そしてこの2商品をセットにした7日間用のトライアルキットを加えた3種類の商品を展開しています。

「今と未来の粋肌をつくる。」をコンセプトにした商品になっており、現在の肌状態を整えることで、今後の美肌を実現するというものになっており、そのため使用されている素材もコメ発酵液やウメ果実エキスという植物由来の成分が使用されており、肌への刺激や負担が少ないアイテムになっています。

また、使用素材には肌への潤いやハリ、トーンアップ、そして肌の機能の活性化サイクルを促進する成分などを配合しているため、使うごとに肌質の改善が期待できるスキンケアブランドになっています。

karuta
karuta
THREEがハーブのようなアロマテイストの香りで、ikkiは日本古来の成分を使ったお香のような香りです。

ikkiのトライアルセットの内容

今回はトライアルセットを実際に使ってみたので、その内容についてご紹介します。
ikkiのトライアルセットには次の2つが含まれています。

ikkiのセット内容
  • Facial Bio Whip : 泡状洗顔料
  • All In One Bio Serum : オールインワンセラム (化粧水・乳液・美容液配合)

洗顔料、オールインワンセラムともに朝晩7日分のセットになっており、洗顔と保湿の2Stepで面倒なスキンケアを簡単にできるようになっています。

karuta
karuta
スキンケアにかかる時間を大幅に削減できて、朝のスキンケアがかなり楽になった印象です!

ネット上でのikkiのスキンケアセットの口コミや評判

ikki_reptation
これまで概要をご紹介したikkiのスキンケアアイテムのネット上でのレビューや口コミ、実際に使用した方の感想などをご紹介します。

2019年11月に発売が開始されたことからまだ口コミの数自体は多くありませんが、参考になりそうな投稿がいくつかあったのでお伝えします!

Twitter上でのikkiの口コミや評判

Twitterでは使用に関する具体的な感想が見つけられました。
使用時の楽さやその後の保湿などの使用感に満足されているみたいですね。

karuta
karuta
記載されている通り、美容液の浸透力・保湿力はとても高く、洗顔料は泡の状態から使用できるので、洗顔時間の短縮に繋がります!

Instagram上でのikkiの口コミや評判

Instagramでは乾燥肌の方が利用された際の口コミを投稿されていました。
洗顔料はもちろんですが、美容液おの保湿力の高さを強く評価されているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

しゅんたろー(@uhohohoho_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

b8ta Japan(@b8tajp)がシェアした投稿

karuta
karuta
乾燥肌の方だけではなく、少し皮脂テカリを感じる方にもオススメです!

楽天市場でのikkiの口コミや評判

肌がキレイに!
肌がキレイになりました。
香りもいいです。
少し値段は高いですが、満足しています。

引用 : 楽天市場 レビュー

karuta
karuta
洗顔後のトーンアップは肌感として感じられ、1週間という短期間での利用ですが、継続利用による肌質の改善は期待できそうです。香りはお香など日本由来の香りがお好きな方にはハマると思います!

ネット上でのikkiの口コミや評判 まとめ

SNSでの投稿や実際に使用された方の口コミを整理すると、ikkiのスキンケアセットは以下のような点で高く評価されているようです。

ikkiの評価ポイント
  • スキンケアステップのお手軽さ
  • 洗顔後のツッパリの少なさと、美容液の保湿力の高さ
  • 洗顔・美容液の香り

また、乾燥肌や脂性肌の方など肌質問わず、低刺激でしっかりと保湿してくれて肌環境を健康に保ってくれるので、さまざまな男性におすすめのスキンケアアイテムです。

ikkiのスキンケアセットを実際に使ってみた感想と使用感

ネット上での評判や口コミ、実際に利用された方のレビューなどをご紹介したところで、実際に使用した僕の体験談と合わせてどうだったのかをお伝えしていきます。

冒頭でお伝えした通り、今回はikkiのスキンケアトライアルセットを利用しました。結論から言うと、肌質問わず様々な方へオススメできるスキンケアアイテムです。

洗顔料は低刺激ではあるものの洗い上がりがさっぱりしており、肌の汚れや角質などが取り除かれてすべすべな状態になります。

また、オールインワンセラムは化粧水・乳液に加えて、美容液まで配合しているこから、肌に触れた瞬間に「じわぁ〜」っと浸透していく感じがあり、しっかりと保湿、皮脂の発生を抑制してくれます。

karuta
karuta
ikkiを使いはじめて、汚れをちゃんと落としてくれて、その後のケアもしっかりとしてくれるのに、スキンケアの時間は5 ~ 10分ほど短縮されたので、「時短したいけど、スキンケアはちゃんとしたい」という欲張りな方にオススメしたいアイテムです!

ikkiの洗顔料のレビューと使用感

ikki_facewash

ikkiの洗顔料は植物由来の成分を配合した優しい洗い上がりが特徴です。

低刺激なのですがしっかりと汚れなどは落としてくれて、使用後に肌の色がワントーンほど上がり、明るくなるような印象をうけます。また、洗顔後は酵素洗顔で洗ったあとのようなすべすべ感を感じられるとともに、しっかりと保湿までしてくれるので、乾燥が気になる方などにオススメできます。

また、一度に2 ~ 3プッシュをオススメされているのですが、実際に手に取ってみると少ない印象をうけるかと思います。しかし、少し水分をのせた顔に伸ばしていくとしっかりとのび、泡で顔全体をしっかりと洗い上げることができるので、肌への刺激も少なくなっています。

ikkiのオールインワンセラムのレビューと使用感

ikki_serum

ikkiのオールインワンセラムは化粧水・乳液・美容液が一つにまとまったアイテムで、少しとろっとしたテクスチャーです。

メンズコスメではORBIS Mr.の化粧水ように化粧水と乳液が一つになったアイテムは多いのですが、美容液まで配合されているアイテムは珍しく、そのため7,000円前後と金額的にも少し高くなっています。

しかし、その効果や使用感は金額に見合う通りで、肌へ塗布するとすぐに肌へ浸透するような印象です。

僕はクリームまで使わないと夕方頃には皮脂テカリが気になるのですが、保湿力の観点でも申し分なく、乾燥が原因と言われている皮脂分泌もオールインワンセラムを使うことで夕方までしっかりと抑えてくれました

karuta
karuta
肌への本格的な効果や実感は1週間のみの利用なのでなんとも言えないと言うのが正直なところですが、継続的に使うことで肌質の改善は期待できそうだったので、今度はもう少し長い期間使ってみたいと思っています。

ikkiのスキンケアセットはこんな人にオススメ!

ikki_recommend

トライアルキットの利用でしたが、実際に使ってみた経験からikkiのスキンケアセットは次のような方にオススメです。

ikkiをオススメできる人
  • しっかりとしたスキンケアを簡単に行いたい欲張りな方
  • 敏感肌などの肌が刺激に弱い方
  • スキンケアにしっかりと取り組みたいけど、何を選べばいいかわからない方

ikkiは洗顔料、セラムともに刺激が少なく、優しい洗い上がりなので肌が敏感な方にオススメです。

また、簡単に洗顔・化粧水・乳液、そして美容液まで加えた十分なスキンケアができるので、今のスキンケアを時短して手軽に行いたい方へもオススメできるアイテムです。

karuta
karuta
11月25日までAmazonで1,000円offクーポンが配布されているので、検討されている方はAmazonでの購入をオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はikkiというメンズスキンケアブランドについてご紹介しました。

植物由来の成分で刺激も少なく、優しい使用感なので、肌が弱い方などもに自身を持ってオススメできるアイテムなので、気になっている方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!