Life

【使用レビュー】バルクオムのスキンケアセットを20代社会人が実際に使ってみた使用感と口コミまとめ!

バルクオム レビュー

みなさんこんにちは!

唐突ですが、みなさんはスキンケアブランドでどんな物を使っていますか?

自身でいろいろ調べられて購入したり、広告で見かけたものを使ってみたりと様々なのではないでしょうか?

今回はみなさんもYouTubeやInstagramの広告、なしは実際に「オススメ 洗顔」などで調べた際に一度は目にしたことがあるであろうバルクオム というスキンケアブランドが販売する洗顔を中心にしたスキンケアセットを購入し、「洗顔料」、「化粧水」、「乳液」を20代の社会人2人が実際に使ってみた感想を、友人を交えながら少し辛口にレビューしていきたいと思います!

それでは早速ご紹介していきましょう!

バルクオムってどんなブランド?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BULKHOMME JP(@bulkhomme_jp)がシェアした投稿

実際の使い心地や使用感についてご紹介する前に、まずはバルクオムについてご紹介していこうと思います!

karuta
karuta
ぐりはバルクオムって聞いたことある?
ぐり
ぐり
初めてきいたw
karuta
karuta
なるほど、そういう人他にもいると思うし簡単に紹介するわ!

ブランド名にも使われている「BULK HOMME(バルクオム)」は会社名でもあり、2017年に東京都港区に設立された化粧品の企画から販売までを一挙に担う会社です。

世界シェアNo.1のメンズスキンケアブランドを目指す」というビジョンを掲げており、それを体現するかのように世界各国で様々な賞を受賞しています。スキンケア製品としての品質はもちろんのこと、パッケージのシンプルなデザインもSNSなどで好評を博しているようです。

商品としては、今回ご紹介するフェイスケアコースに加え、ヘアケアコースとしてシャンプーやコンディショナー、そしてボディケアとしてボディソープやハンドクリーム など多岐に渡るスキンケアアイテムを販売しています。

karuta
karuta
「BULK = 中身」って意味で、品質や成分への高いこだわりを表したもので、パッケージをシンプルにしているのも「中身(成分品質)」へのこだわりと自信があるからこそあえてシンプルにしてるっぽい!

ネット上でのバルクオムのスキンケアアイテムに関する口コミや評価

ぐり
ぐり
いろいろ拘ってたり、賞を受賞したりしてるのはわかったけど、実際どうなん?
karuta
karuta
それじゃあバルクオムというブランドについて簡単にわかったところで、実際に利用している人がどんな感想を持ってるかSNSとかでみてみよう!

それでは、TwitterやInstagram、楽天市場というそれぞれのサイトでの評判を、実際の利用者の感想を元にご紹介していきます!

バルクオムのInstagramでの評判やレビュー

Isntagramでは詳細な部分の言及こそ多くはありませんが、バルクオムの効果や使用感に満足されている方の投稿が多く見受けられました。

バルクオムのTwitterでの評判やレビュー

Twitterではスキンケアとしての一面に加え、香りがいいとの口コミが多く見受けられました。

ただ、やはり金額の面が少しネックになっているようですね…。

バルクオムの楽天市場での評判やレビュー

楽天市場のレビューでは他のプラットフォームと比較して使用感や機能面に関する具体的な口コミが記載されていました。

Twitter同様爽やかな香りが評判になっているとともに、しっかりとした洗浄力や保湿力があるとの評価をもらっているようです。

洗顔した後の化粧水、乳液を使ったら顔のテカりも無くとても良かったです。
これからはこれにしようと思いました。

引用 : 楽天市場 レビュー

洗顔料・化粧水・乳液と、どれも適度な爽やかな香りで、使いやすいです。洗顔後の肌は、皮脂がしっかり取れた感もあり、洗顔料もクリーミーで使用感に違和感もありません。乳液は肌に塗るとしっかり伸びますので、基準量で大丈夫ですよ。肌の保湿もしっかり夜まで続きますし、テカりなどもなく、肌を保護している感じがします。長く使える製品だと思います。容器は専用のボトルを購入した方が、安心して使えると思いますよ。

引用 : 楽天市場 レビュー

【まとめ】バルクオムのネット上での口コミや評判

SNSやオンランショップで実際の利用者の口コミやレビューをみてみてわかったのは、利用者の多くはバルクオムの使用感やその効能に満足しているという点です。

中でも、以下の点を中心に満足感が高いようです。

バルクオムが評価されるポイント
  • 洗浄力が高い洗顔料
  • しっかりと潤いを維持してくれる化粧水と乳液
  • その結果ニキビや吹き出物が減ったバルクオムの効果
karuta
karuta
この他にもシンプルなパッケージデザインなど評価されているポイントは数多くあるようですね!

実際に肌質が異なる20代メンズ2人が使ってみたバルクオムの使用感まとめ

BULK HOMME トライアルキット

実際にネット上での口コミでは先ほどのように高い評価を受けていましたが、それは本当なのでしょうか?

今回は我々20代のメンズ二人が、実際にバルクオムのスキンケア商品を1ヶ月ほど試した結果どうだったかという点について、結構辛口のレビューをしていきたいと思います。

karuta
karuta
洗顔、化粧し、乳液をお手軽、かつ一定期間試したかったため、今回はこちらのトラベルセットを購入してみました!

スキンケアセットとしての総評から各スキンケアアイテムのレビューもしていきたいと思っているので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください!

karuta
karuta
ちなみに僕は乾燥が気になりつつも、午後には皮脂分泌によるテカリが気になる感じです。刺激が強い化粧品などは少ししみがちです…。
ぐり
ぐり
敏感肌で、刺激が強いものやこれまで使ったことのないスキンケアアイテムを使うとすぐに肌に影響がでて、ニキビや肌荒れが起こりやすいかな。

さて、こんな二人が実際に使ってみたバルクオムの使用感をレビューしていきたいと思います!

バルクオムのスキンケアセットを1ヶ月間使ってみた感想と結果

 

この投稿をInstagramで見る

 

BULKHOMME JP(@bulkhomme_jp)がシェアした投稿

前置きが長くなってしまったので、まずは率直に使用してみた感想をお伝えします。

それぞれのアイテムについて簡単にまとめると次の通りです。

karutaがバルクオムを使ってみた感想
  • 洗顔料はしっかりと汚れを落としてくれて、毛穴がすっきりする
  • 化粧水はトロッとしているが少し水気が強い印象。でも肌に馴染んだあとはしっかり染み込んでくれて内側から保湿してくれる
  • 乳液はしっかりと保湿してくれて、夕方も皮脂に夜テカリはあまり気にならない。そして乳液使用後のテカリなどもあまり気にならず使いやすい
  • 泡だてネットは評判通り、少量の洗顔料でもかなりしっかり泡立たせてくれるので経済的にも、スキンケアをしっかりやっていく上でもかなり助かるという点で高評価
karuta
karuta
僕はバルクオムを使ってニキビ等の肌荒れは減って毛穴の決めが細かくなった印象があるかな。ただ、評判がよかった「香り」については男性用の香水みたいな甘い匂いであまり好きじゃなかった…
ぐりがバルクオムを使ってみた感想
  • ニキビ予防や改善を期待していたが、洗顔料、化粧水、乳液を1ヶ月ほど使ってみた結果、肌に合わなかったのか肌荒れが悪化
  • 洗顔料は泡立ちがよく、「泡で肌を洗う」ことができて使い安かった
  • 化粧水も結構しっとりしていて、浸透力が高い。洗顔後の肌がかなり潤う印象
  • 乳液もベタつきが少なく、化粧水で蓄えた潤いをしっかりパックしてくれる感じを受ける
ぐり
ぐり
karutaとは対照的に肌荒れが増えた印象を受けたかな。元々肌荒れは起こり安かったけど、使用を繰り返すに連れて白ニキビや吹き出物が増える印象はうけた…。
匂いはkaruta同様あまり得意ではなく、結構独特な感じだよね…。

このようにバルクオムは肌質によって向き不向きがかなりはっきりとでるスキンケアブランドであるという印象が強く見受けられました。

一方で合う人にとっては、ニキビや肌トラブルが改善する可能性があるとともに、毛穴を目立たせなく効果もありそうなので気になっている方は一度使ってみて損はないかと思います。

敏感肌など肌が弱い方はバルクオムの使用は要注意!

ぐり
ぐり
バルクオム、洗顔料としては使いやすかったけど肌荒れちゃったからな…。他にも似たような経験してる人いないんかな?
karuta
karuta
ぐりと似たような経験してる人いるっぽいよ

洗顔後に化粧水や乳液でのケアが抜けてしまうと、肌を守るバリアがなくなり無防備な状態で外界に晒されているような状態になってしまうのであまり良くはありません。

しかし、メンズクリニックの院長の方がおっしゃられているようにバルクオムには効果を最大化させるため様々な成分が使われているため、その成分や様々な成分が複合されたアイテムと肌が合わなかった可能性があるので、過去スキンケア商品を使って肌質の悪化などが発生したことがある方はバルクオムを使用する際には注意が必要です!

karuta
karuta
本当にいろいろな成分が入ってるから、その中の何かがぐりの肌に合わなかったんだろうね…。
ぐり
ぐり
なるほどな〜…。なにが合わなかったんやろな〜。

ちなみに、バルクオム以外にもオススメできるスキンケアアイテムはいろいろあって、以下の記事でまとめてるので、「バルクオムは自分にはあわなさそう」と思った方はぜひ参考にしてみてください!

バルクオムの初回購入は公式ショップがオススメ!



ここまで読んでくれた方はおそらくバルクオムについて結構興味を持ってくれている方だと思うので、最後にオススメの購入場所をご紹介します!

バルクオムは以下のお店で購入することができます。

バルクオムを購入できる場所
  • 公式オンラインショップ
  • 楽天市場 / Amazonといったオンラインショップ
  • マツモトキヨシなどの一部のドラッグストア

この中でも、敏感肌でない方は公式オンラインショップを、敏感肌だけど試してみたいという方へは楽天市場やAmazonで「トラベルセット」の購入をオススメします!

karuta
karuta
あと、「不安だから、どうしてもテスターを試したい!」という方は表参道にあるFactoryというカフェで少し前までテスターを配布していたので、もしよければ行ってみてはいかがでしょうか?
雰囲気もよく、コンセント、WI-FI完備、コーヒーも美味しいのでいろいろな意味でオススメです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はバルクオムを実際に一ヶ月間使ってみた感想をレビューしてみました。

文中でもご紹介した通り、他のブランドにくらべてバルクオムは肌への合う合わないがかなりしっかり出てくるブランドだと思うので、敏感肌ではない方も一度トラベルセットで試してみたのち、破格で大容量を試すことができる公式サイトでも初回購入をする方がお得、かつ失敗しないかもしれませんね!

スキンケアアイテムについてのレビューは他の記事でも行っているので、「バルクオム合わないかも」と思った方はぜひ他の記事も参考にしてみてください!