Life

【使用レビュー】格安なコンタクト!1dayリフレアUVモイスチャーの口コミと使用感をまとめてみた!

1dayリフレア口コミ

みなさんこんにちは!

今回はこれまで使ってきたコンタクトレンズの中でもっとも安いコンタクトレンズである、「1day Refrear UV moisture(1デイ リフレア UV モイスチャー)」について実際に使用してみた感想や体験談、そしてネット上での評判などをご紹介していきたいと思います。

「安いコンタクトを探している」、「気になってるけど購入を迷っている」という方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

それでは早速ご紹介していきましょう!

「快適さを身に纏う」コンタクト!リフレアシリーズとは?

1dayリフレア
karuta
karuta
まずはじめにリフレアというコンタクトのシリーズと販売会社についてご紹介します。

1day Refrear UV moistureをはじめとする「リフレア」シリーズは東京都千代田区に本社を構えるフロムアイズ株式会社が製造・販売を行うコンタクトレンズのシリーズです。

「Refrear(リフレア)」は「Refresh」と「Wear」から作られた造語であり、このリフレアという言葉には「毎日使うコンタクトレンズだからこそ快適に使って欲しい」という想いが込められています。

このような想いがあるからか、リフレアシリーズには3種類の1dayと1種類の2week、そして1種類の1monthの他に、6種類のカラコンといったライフスタイルにあったコンタクトレンズを幅広く販売しているだけではなく、まつ毛美容液コンタクトの装着液なども販売しています。

このように「眼」に関連する製品を販売することで、リフレア製品の利用者の方に快適に生活して欲しいという想いが社名やブランド名に込められているようです!

karuta
karuta
フロムアイズさんは先進的な取り組みも多くされており、個人的にはこのブログもそうですが、PCを長時間使う仕事柄「ブルーライトカットの1dayコンタクトレンズ」はかなり興味深かったので、次回利用させていただきます!

そんな数多くの種類の中から今回は「1day Refrear UV moisture 38 (1デイ リフレア UV モイスチャー)」というアイテムのネット上での評判と実際に使ってみた使用感をご紹介使用と思います!

1dayリフレアUVモイスチャーのネット上での口コミ

まず僕が実際に使用してみた体験談をお伝えする前にすでに利用している方がどのような感想をもたれているかをご紹介していければと思います!

これまで同様TwitterとInstagramの口コミを中心にご紹介していきますが、今回はInstagramでの投稿が少なかったので、Twitterを多めにご紹介しています。

1dayリフレアUVモイスチャーのTwitter上での口コミ

Twitterでは使用感やもちろん、フロムアイズ株式会社の対応の良さや発送スピードの迅速さ、そして何より価格がお手頃である点が高く評価されているようです!

karuta
karuta
yumさんがコメントされていますが、日常生活を送る分には感想やかすみ等はあまり気になりませんでした!ただ、使用状況により変わるので、後ほど詳細はお伝えします!


1dayリフレアUVモイスチャーのInstagram上での口コミ

karuta
karuta
Instagramではクリアコンタクトに関する口コミは少なく、カラコンに関するものが多かったのですが、やはり価格の手頃さが人気で継続利用していたり、スポットで使う方が多いようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤフーショッピングでも人気の コンタクトレンズ。 🌼 ワンデーリフレア モイスチャー38 🌼 いつものところで注文しようとしたら在庫切れ。 やっと探し出し、購入。 工場変更でパッケージも変わるそうで、 右は新しいパッケージ、 左は前のパッケージ。 左右度数が違うし、しょうがないか。 ただしつけ心地は全然変わらず! まとめ買いしないとと思うコンタクトです (⋈◍>◡<◍)。✧♡ #ワンデーリフレア #モイスチャー38 #一日使い捨て #お気に入り #フロムアイズ #コンタクトレンズ#ワンデー

karin.oumi(@karin.oumi)がシェアした投稿 –

【体験レビュー】1dayリフレアUVモイスチャーを実際に使ってみた使用感

1dayrefrear

SNS上での評判がわかったところで早速僕が1ヶ月間使ってみた感想を詳しめにお伝えできればと思いますが、簡潔にお伝えすると以下の通りです。

1dayリフレアの使用感
  • 手頃な金額感にも関わらず、多少の装着感はあるものの視界はクリアで見やすい
  • PCの長時間利用や目を酷使する職業・状態の方は乾燥やゴワツキが気になると思う
  • 発送が早く、急な用事や残りが少なくなってきた時にもすぐに手元に届く

僕の場合は9時から深夜1時くらいまでの計16時間ほどの利用が多かったのですが、6~7時間ほど経過したタイミングから乾燥やゴワツキが気になり出しました。

karuta
karuta
PCの長時間利用により目を酷使しているため仕方がないことではありますが、CREOWAVEサスティナブルワンデーと比べると少し乾燥し出すのは早かった気がします…

この乾燥については目薬や装着液の利用で解消でき、比較しているコンタクトと比較しても1dayリフレアは月800 ~ 1,000円 (年間で9,600 ~ 12,000円) ほど月の出費を抑えることができます。

karuta
karuta
ざっくりとしたところをお伝えしたところで、もう少し詳細な部分までお伝えできればと思います!

1dayリフレアの金額と梱包状態

安めのコンタクトレンズの口コミによくあることですが、「レンズ破れ」や「箱の破損」などは全くありませんでした。

過去3回ほど購入しましたが、梱包が雑だったことはなく、むしろとても丁寧な梱包でした。

1dayリフレアの装着感

1dayリフレアは少し厚めのレンズになっているためか、装着感はしっかりと感じられるものになっています。

だからといってゴワツキや異物感というようなものではなく、装着時こそ「つけてる感」はあるものの、乾燥するまではしっかりと眼に馴染んでくれていて快適に作業を行うことができます。

1dayリフレアの乾燥具合とゴワツキ

先ほど記載した通り装着から6時間ほど経過したタイミングで乾燥が感じられるようになりました。

乾燥が始まってからゴワツキや異物感が感じられるようになりました。「眼にものが入っている」と確かに感じられるものではありますが、目薬をさすことにより解消されたので、大きなデメリットではないと思います。

1dayリフレアUVモイスチャーはこんな人にオススメ!

実際に使用してみて乾燥の仕方やつけ心地などを踏まえ、1dayリフレアは次のような人に強くオススメできる商品だと感じました。

1dayリフレアをオススメできる人
  • コストパフォーマンスの中でも「価格」を重視する人
  • 乾燥などをあまり気にしない人 / 多少の乾燥なら我慢できる人 (目薬や装着液を使用することが習慣になってる人
  • 学生さん
karuta
karuta
僕は学生時代からコンタクトを使っていましたが、少し高めの物を使っており、バイト代から差し引かれるのが地味に痛かったので早く出逢いたかったです…

一方で、強めのドライアイを患っている方は長期間使用する前に、トライアルキットを購入して「自分の眼に合うか」を確かめることをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は1dayリフレアというコンタクトについてご紹介しました。

少し乾燥や装着感が感じられると記載しましたが、2,200円という高いコスパを誇る1dayとしてかなり使い安いコンタクトではあるので、リーズナブルなコンタクトレンズを探しているという方はぜひ一度試してみてください!