Life

【スキンケア入門】オルビスのメンズライン!ORBIS Mr.の使用レビューとオススメする理由を口コミから解説

オルビス メンズ レビュー

みなさんこんにちは!

今回は以前別の記事でご紹介した化粧品ブランドのオルビスが展開するメンズライン、「ORBIS Mr.」についてご紹介します。

ネット上での口コミと僕自身が実際に使ってみた使用感や感想を合わせてお伝えしていきます。

僕自身の肌質や悩みも織り交ぜながらご紹介していくので、オルビスのメンズライン、「Mr.」が気になっている方の参考になれば嬉しいです。

それでは早速いってみましょう!

すこし長いので、レビュー部分が気になる方は「【使用レビュー】ORBIS Mr.の使用感と実際に2ヶ月使ってみた感想」をクリック!

オルビスのメンズライン!
「ORBIS Mr.」はこんな人にオススメ!

オルビスミスター 外箱

まず一番初めにORBIS Mr.がどんな方にオススメかをお伝えしたいと思います。
実際に使ってみた僕が思うORBIS Mr.をオススメしたい方は以下の通りです。

ORBIS Mr.をオススメしたい人
  • これからスキンケアをしっかりと頑張っていきたい方
  • スキンケアは短時間で終わらせたいが、ちゃんとやりたい方
  • 朝しっかり洗顔しても、午後には皮脂テカリが気になる方
  • シェービングでの肌荒れが気になっている方
  • オシャレな容器のスキンケア・コスメアイテムを探している方

品質もしっかりしていて、洗浄力・保湿力も十分で香りも癖がないため多くの方にオススメできるのですが、上記に当てはまる方には特に試していただきたいスキンケアアイテムです!

金額もそれほど高くないので、高校生や大学生にもオススメしたいメンズコスメのうちの一つです。

有名コスメブランドのオルビスが展開するメンズライン「ORBIS Mr.」とは

オルビス ミスター デザイン

ORBIS Mr.はスキンケアやコスメで有名な株式会社オルビスが展開する男性向けのスキンケア、および化粧品ブランドです。

「Mr.(ミスター)」というラインで展開されており、スキンケアアイテムだけではなく、コンシーラーやBBクリームなどの男性向けの化粧品を販売しています。

それぞれのアイテムの価格感は1,000円 ~ 3,000円ほどとなっており、他社製品と比べると比較的安価で購入することができるため、メンズコスメやスキンケアの入門ブランドとして最適なブランドです。

この手に取りやすい金額感と確かな品質から50万個以上売れており、Amazonのスキンケア部門売れ筋ランキングで1位を獲得しています。

今回はそんなORBIS Mr.の洗顔とオールインワン化粧水を使用してみた使用感と感想をお伝えしていきます。

ORBIS Mr.のセット内容と成分

今回僕はAmazonで販売されているトライアルキットを2個購入して、実際にORBIS Mr.を使用してみました。

トライアルキットのセット内容は以下の通りです。

トライアルキットの内容
  • 洗顔料
  • オールインワン化粧水

公式サイトでの購入の場合は上記の内容にBBクリームが7回分付属するみたいなので、メンズメイクや疲れ顔が気になっている方はAmazonではなく、公式サイトで購入し、BBクリームも合わせて試して見ることをおすめします。

僕は専門家などでは全くないのですが、洗顔料と化粧水、それぞれの成分とどのような効果が期待できるのかを簡単にご紹介しようと思います。

ORBIS Mr.の洗顔料の成分と期待できる効果

洗顔料に含まれる成分は次の通りです。

●無油分、無香料、無着色 ●メントール不使用 ●グリチルリチン酸ジカリウム=肌をすこやかに整える成分 ●炭、モロッコ溶岩クレイ配合=毛穴汚れや皮脂を吸着する洗浄成分

引用 : ORBIS

グリチルチン酸ジカリウムには敏感肌の改善作用や抗炎症作用があるようで、ニキビによる炎症などを抑える働きがありそうです。

ORBIS Mr.の化粧水の成分と期待できる効果

化粧水に含まれる成分は次の通りです。

●無油分、無香料、無着色 ●弱酸性 ●メントール不使用 ●グリチルリチン酸ジカリウム=肌をすこやかに整える成分 ●ファインスパイラルエッセンス(ユーカリエキス、キウイエキス)配合=ベタつきや乾燥をケアする成分 ●浸透型コラーゲン(加水分解コラーゲン)配合=肌にハリ感を与える保湿成分

引用 : ORBIS

ユーカリエキスには肌荒れの改善やバリア機能の維持、保水機能が、またキウイエキスには色素沈着抑制や保湿作用などが含まれており、しっかりと肌の水分を保ってくれるだけではなく、シミやソバカスの改善にも効果がありそうです。

ORBIS Mr.のネット上での評判と口コミ

簡単にORBIS Mr.の成分と期待できる効果をお伝えしたところで各種SNSやネット上での口コミや評判をみていきたいと思います。

karuta
karuta
Amazonで50万以上個売り上げているため、「多くの人が使っている」という安心感もありますよね!

今回は3つしか抜粋していませんが、SNSを見ると男性だけではなく、その成分や効果はもちろん、デザインのお洒落さから女性にも評判がいいようです。

メンズのスキンケアや身嗜みを扱うYouTubeチャンネルを運営されている宮永さんもオルビスMr.の洗顔料を使っているようです。

動画でもわかるように泡立ちを絶賛されていますね。

karuta
karuta
本当にもふもふの泡が立つのでしっかりと肌の洗浄を行うことが可能です!

karuta
karuta
50万個以上の売り上げを作ってるだけあって、Instagramでの口コミもいいですね!

karuta
karuta
マスクやエアコンによる肌荒れにも有効なようです!巣篭もりがちになっている今の時期にぴったりのアイテムなのではないでしょうか?

コチラの記事でもオルビスのメンズライン、「ORBIS Mr.」について紹介されているので参考にしてみてください!

オルビス公式ショップでお得に「ORBIS Mr.」のトライアルキットを購入する >>

【使用レビュー】ORBIS Mr.の使用感と実際に2ヶ月使ってみた感想

これまでORBIS Mr.の口コミや評判を簡単にお伝えしましたが、ここからは実際に僕が2ヶ月間、オルビスがAmazonで販売するトライアルキットを試してみた感想をご紹介します。

karuta
karuta
実際に僕の肌質や悩みなども合わせてお伝えするので、似たようなお悩みを持つ方は参考にしてみてください!

僕の肌質とスキンケアの悩み

僕はコチラの記事でいうところの混合肌で、毛穴の開きや皮脂の分泌などによる顔のテカリなどが気になっていました。

そのため、期待していたことと合わせて簡単にまとめると次の通りです。

肌の悩みと期待していたこと
  • 【悩み】どれだけ朝保湿をしても、夕方ごろには皮脂で顔がテカってしまう
  • 【悩み】洗顔で汚れをしっかり落とせていないのかニキビができやすい
  • 【悩み】上記の悩みを解消するためしっかりスキンケアをすると準備に時間がかかる
  • 【悩み】肌荒れしやすく、髭剃り負けなども多い
  • 【期待】肌に優しく、しかし洗浄力は十分な洗顔料としっかりと終日保湿してくれる化粧水 (時間短縮できればなお良し!)

「自分の肌質がわからない」という方は以下の記事を参考にしてみてください!

【使用レビュー】ORBIS Mr.の洗顔料の使用感

オルビスミスター 洗顔

僕は先ほどお伝えしたように洗顔料には大きく以下の3つを求めていました。

肌の悩みと期待していたこと
  • 洗浄力
  • 肌への刺激の少なさ
  • 時間短縮

まず洗浄力という観点ではいうことはないと思っています!

オルビスミスター 泡立ち

簡単に写真のようなフワフワの泡が立つので、その泡を使って顔を洗うだけで洗顔料が毛穴の汚れを取り除いてくれているような感じがしますし、何より泡を流した後のさっぱり感がたまりません。

洗顔の泡立てが苦手な男性は多いと思いますが、本当に簡単に泡が立つので時間短縮にもつながります!

karuta
karuta
僕はより時間短縮のためBULK HOMMEの泡だてネットを使っているのですが、ただでさえすぐに立つ泡がもっと簡単にスピーディーに作れるようになるので、時間短縮やしっかりと泡で洗いたいという方はコチラもオススメです!

肌への刺激という点でも、これまで多くの洗顔料を使ってきて、使用後に肌が突っ張っている感じがしたものもありましたが、オルビスの「Mr.」はそのようなこともなく、洗顔後も洗顔料単体で僅かながら保湿してくれているような感じがします。

【使用レビュー】ORBIS Mr.の化粧水の使用感

オルビスミスター 化粧水

洗顔料同様、化粧水には以下のようなものを求めていました。

肌の悩みと期待していたこと
  • 保湿力
  • 浸透力
  • 時間短縮
  • 肌への刺激の少なさ

ORBIS Mr.が展開する化粧水はオールインワン化粧水です。

オールインワン化粧水とはその化粧水の中に「美容液」や「乳液」など、スキンケアに有効な成分が一つに凝縮されたアイテムのことを指します。

ORBIS Mr.では男性の肌や習慣を研究し、髭剃り後のことまで考慮した成分が配合されているため時間の短縮はもちろんのこと、実際に使ってみても保湿力も十分で夕方頃まで皮脂によるテカリなどは気になりませんでした。

肌への刺激もほとんどないので、人を選ばずに使用することができるアイテムになっていると思います。

karuta
karuta
個人的には、テクスチャーが水っぽく、肌に化粧水をつけて浸透するまでに少し時間がかかる部分が改善されれば、さらにいい商品になりそうだな〜と思っています。浸透までに少し時間がかかったり、肌に柔らかく押し込みことは必要ですが、保湿力は抜群です!

実際に使った僕が思うオルビスのメンズライン、「ORBIS Mr.」の評価

個人的な総評としては、万人にお勧めできる「かなりバランスのいいメンズコスメ」だと思います。

ざっくりとスコアリングすると以下のようなイメージです。
かなり個人的意見ですので、参考までにお考えください!

ORBIS Mr. 洗顔+オールインワン化粧水セット
オルビスが展開するメンズコスメブランド。
洗顔とオールインワン化粧水の2stepケアで、洗顔後のだけではなく、髭剃り後のケアまでカバー。
総評 /
洗浄力 泡立ちもよく、洗顔後の爽快感からも洗浄力はたかいと思われる。
保湿力 しっかりと保湿してくれて、水分量が少ない男性にはぴったり!
髭剃り後の肌のケアまでしてくれる部分はgood!
浸透力 浸透力は微妙。しっかりと押し込んであげて初めて「浸透している」と感じる。
刺激 全くないに等しいくらい、肌が弱い僕でも感じませんでした。
コスパ 洗顔料と化粧水合わせて3,000円ほどと、他のメンズコスメブランドと比較してもコストパフォーマンスはかなり高い

AmazonでORBIS Mr.の洗顔料を探す

AmazonでORBIS Mr.の化粧水を探す

karuta
karuta
「購入を悩んでいる」、「手頃で高品質な男性用のスキンケアイテムを探している」、「スキンケを本格的に始めたい」と考えている男性全てにオススメしたいアイテムです!

オルビスが展開するメンズライン「Mr.」を実際に使ってみてオススメする3つの理由

オルビスミスター レビュー

これまでの内容や口コミから、僕が「ORBIS Mr.」をオススメしたい理由は究極のところ次の1つになります。

ORBIS Mr.をお勧めするたった1つの理由
  • 無理なく続けることができるから

何事にも共通することではあると思いますが、スキンケアでも「継続」がなによりも大切になってきます。

そのため、無理をして高い化粧品を買っても価格の面で続けるのが難しかったり、変に安いものを使い続けても肌の改善がみられず、様々な商品を渡り歩いた末肌が荒れてしまうこともあるかもしれません。

その点、オルビスが展開するMr.シリーズは洗顔料と化粧水をセットで購入しても3,000円ほどで、それが2 ~ 3ヶ月ほど持つのでお財布にも優しく、しっかりとしたスキンケアを続けることができます。

karuta
karuta
ORBIS Mr.のコンセプトは「作らず、纏わず。あなたらしい自分へ、ここから。」なのですが、リーズナブルな価格設定にすることで、もしかするとスキンケアを始めることで、趣味や友人関係などを圧迫せず、より自分らしくいることをオルビスさんはは応援しているのかもしれませんね。

Amazonでトライアルキットを購入

楽天市場でトライアルキットを購入

ORBIS Mr.の購入はオルビス公式オンラインショップがオススメ!

ここまで長々とご紹介してきましたが、ORBIS Mr.を購入するならAmazonや楽天よりも公式オンラインショップがオススメです!

洗顔と化粧水のセットに加え、顔色補正クリームが7回分付属してくるので、メイクなどに興味がある男性には魅力的なのではないでしょうか?

また、Amazonなどで購入すると1,320円のところ、公式ショップでは初回980円で購入することができます!

別途会員登録が必要になるので、顔色補正クリームを試してみたい方や会員登録をするのが手間ではない方は公式ショップを、会員登録などが面倒くさい方はAmazonなどでの購入をオススメします!

980円でORBIS Mr.を試してみる >>

まとめ

いかがで下でしょうか?

オルビスが販売するORBIS Mr.は普段THREEのメンズラインと大差ない使い心地だったので、多くの方に自信を持ってご紹介できるスキンケアアイテムです!

特にこれからしっかりスキンケアを頑張っていきたいと考えている方には入門用のブランドしても最適なので、気になっているのであればお手頃なトライアルセットから試してみることをオススメします!