Life

【2020年春夏レビュー】無印良品やMUJI LABOで買ってよかったオススメのアイテム5選!

muji-select5

みなさんこんにちは!

絶大な人気を誇り、日本だけではなく、国外でも人気を博している無印良品。

僕も無印良品のシンプルなデザインが大好きで生活雑貨や食品、衣類、家具など無印良品のアイテムを愛用しており、ヘビロテしているものも多くあります。

そんな無印良品を愛する僕がこの春夏に購入したアイテムの中で「これはオススメできる!」と思ったアイテムをご紹介しようと思います。

男性視点のアイテム紹介になってしまいますが、「ファッション」、「生活雑貨」、「美容品」の順にご紹介しようと思います。

【無印良品】2020年の春夏でオススメのファッションアイテム

mujilabo

まず初めに無印良品のファッションアイテムについてご紹介します。

今年の春は無印良品が展開するラインより、MUJI LABOのアイテムを購入することが多かったので、MUJI LABOのアイテムから2点ご紹介してみようと思います。

MUJI LABOのオーバーサイズ「綿混ストレッチシャツ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピコポ@ブログ無印成分多め(@lookforlifepiko)がシェアした投稿

一番はじめにご紹介するのはMUJI LABOで販売されている綿混ストレッチシャツです。

このシャツは綿とポリエステで作られておりシャリっとした感じがつよいアイテムになっているため好き嫌いが別れてしまうかと思いますが、洗濯後簡単にシワを伸ばしてあげるだけで乾燥後アイロンをかける手間なく綺麗なシャツを着用することができるアイテムになっています。

写真もわかるかと思いますが、シンプルでミニマルなデザインと上記のような高い機能性が特徴です。

袖は十分な長さがあるのですが、着丈が短いのでそのようなデザインがあまり好みではない方はさけた方がいいかもしれません。

シャツは好きなのですが、「外出する機会が減ったのでアイロンをかけるのが面倒くさい。でも綺麗なシャツは着たい!」という方にはオススメです!(僕です)

個人的にはもう少し綿感が強くても良かったかな、と思っています!

コチラの商品はそろそろ在庫がなくなりつつあるかと思うので、気になる方はMUJI LABO取扱店へ行ってみた方がいいかもです!

MUJI LABOの脇に縫い目のない
スムース編みクルーネック半袖Tシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年 Tシャツ買いすぎ #無印良品 #mujilabo #カットソー #tシャツ

@ nekobrickがシェアした投稿 –

2つ目にご紹介するのは同じくMUJI LABOで展開されているTシャツです。

Instagramや各種SNSではオーバーサイズのシャツやボーダーのドロップショルダーシャツなどを取り上げられているので、僕はコチラのTシャツも隠れた名品なんじゃないかなと思っています。

評価ポイントは次の通りです。

評価ポイント!
  • 安さ   :
    なんと990円
  • 着心地  :
    記事が柔らかく、肌触りが抜群。エアリーな着心地
  • デザイン :
    細身でもオーバーサイズでもないため、普遍的でどのようなアイテムとも合わせやすい

着ていてあまりストレスを感じず、様々なスタイリングに利用できるのはポイントかなと思っており、1,000円とかなりお求めやすいので仮に汚して買い換えるとなっても負担も少なくて済むのは安心です。

少し起毛立ちしやすいのが残念なポイントではありますが、着心地はとてもいいです!

【無印良品】2020年の春夏でオススメの生活雑貨

次に生活雑貨についてご紹介します。

ご存知の通り無印良品では生活雑貨を多く取り扱っていますが、その中でも選りすぐりで良かったものをご紹介しようと思います。

無印良品の衣類用洗剤&柔軟剤

3つ目にご紹介するのは無印良品が展開する衣類用洗剤柔軟剤です。

これまではドラッグストアやAmazonなどで安い洗剤や柔軟剤を購入していたのですが、たまに苦手な香りなどにあたることがありました。

そして、このような買い方をしていると容器がごみになってしまうので、ゴミを出す手間などを考えた時に「統一した方がストレスが少ないんじゃないか」と思い、ボトルデザインがシンプルで無香料な無印良品の洗剤と柔軟剤を購入してみました。

洗濯後の強い香り立ちはなくなりましたが、顔を近づけた時にほのかに香る優しい香りと柔らかさは本物なので個人的には大満足です!

洗剤柔軟剤は楽天市場で購入できるようになったのでみなさんぜひ試してみてください。

無印良品のお家カフェアイテムルイボス&黒豆茶

 

この投稿をInstagramで見る

 

スプリラ(@spring20relax)がシェアした投稿

4つ目にご紹介するのは無印良品が販売するティーバックです。

無印良品ではコーヒーや紅茶をはじめ様々な種類のティーバッグを販売していますが、「今回あたり!」だと思ったのは290円で10袋のティーバッグが入っている「ルイボス&黒豆茶」です。

1杯あたり29円という安さも魅力なのですが、カフェインレスで時間帯問わず気軽に飲むことができ、とても美味しく黒豆やルイボスの効能も期待できるという点です。

黒豆茶にはアンチエイジングに効果があり、メタボや血糖値の改善、むくみの解消などにも有効であることがわかっています。

むくみの解消は血流の促進によるものなので、就寝前に飲むことで体が温まり、ぐっすり眠ったり、冷え性への対策にも有効です。

また、お酒をよく飲む方などはアルコールの代謝サポートにも有効なので、二日酔いの予防、解消にも役立ちます。

味や香り的にはルイボスティーよりも黒豆茶の方が強いですが、本当に美味しいのでぜひ試していただきたいアイテムです!

以下の記事でご紹介しているWired Beansというブランドのマグカップにお茶を淹れて飲むという時間が楽しく、丁寧な時間を過ごしている感じがして毎日がすこし楽しくなった気がします。

【無印良品】2020年の春夏でオススメのコスメアイテム

最後に無印良品のスキンケアアイテムについてご紹介します。

個人的な使用感としてはかなりいいのですが、無印良品のスキンケアアイテムは賛否両論あるので、使用される際には小さいトラベル用のものから始めることをオススメします。

無印良品の導入化粧液

 

この投稿をInstagramで見る

 

今回は自分のスキンケアについてまとめた投稿です! 肌トラブルにはずっと悩まされてきて、現在も 夜更かしやお菓子を食べた次の日は ニキビがポツポツとできることも。 ハトムギなどのドラッグストアで売っているものを 片っ端から試した結果、今のスキンケアにたどり着き ました。現段階で、ニキビに悩まれている方は この投稿で少しでも改善できたらと思います。 (⚠️1番効果のあった方法は水を2リットルのむこと) 本当に騙されたと思ってやってみてほしい! . . #無印良品 #無印 #無印良品コスメ ーーーーーーーーーーーーーーーーー このアカウントでは服と一人暮らしをちょっとだけ豊かにする情報をお届けしています。 コーデの悩み、暮らしの質問などありましたら お気軽にコメント.DMください! 良ければフォローもお願いします! ▶︎▶︎▶︎ @hiyo_101211

ひよ(@hiyo_101211)がシェアした投稿 –

最後にご紹介するのは無印良品が展開するスキンケアアイテムである導入化粧液です。

洗顔後、化粧水を使用する前に使うものなのですが、この導入化粧液を利用するだけでInstagramの投稿にも記載されているように本当に化粧水や乳液の吸収力が違います

また、次の日の肌の調子もよく、毛穴のキメの細かさや肌の色が鮮やかになっているように感じます。

他のブランドなどで導入液などを買うと少し高めだったりするのですが、無印良品のアイテムであれば390円から安価に購入することができるので、これからスキンケアを頑張っていきたいメンズなどにオススメのアイテムになります!

無印良品のスキンケアアイテムは合う合わないが激しいので、コチラのトラベル用から初めてみてはいかがでしょうか?

オンラインで購入される方は無印良品のオンラインショップは発想が少し遅い気がするので、Amazonなどでの購入をオススメします!

メンズのスキンケアアイテムについて以下の記事でご紹介しているので、合わせてご覧ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は2020年の春夏に無印良品で買って良かったアイテムを5つご紹介しました。

色々なジャンルのご紹介で行ったり来たりしている感じがすごいですが、自信を持ってオススメできるアイテムなので、ぜひ試してみてください!