Life

【新社会人・大学生必見】一人暮らし7年目の社会人が選ぶ!Amazonで買ってよかったオススメアイテム8選【生活編】

amazonオススメ商品 8選

みなさんこんにちは!
突然ですが、みなさんはAmazonをどれくらい使っていますか?

僕は日用品やガジェット、美容系 (洗顔やボディソープ 等) もほとんどAmazonで購入しています。

コンタクトなどはコチラの記事でもご紹介している通り楽天の方がお得なので楽天で購入しているのですが、それ以外はほとんどAmazonで買い物をすることが多いです。

コロナウイルスの影響で外出が少なくなり、この傾向はますます強くなっています。

そこで今回は一人暮らし歴7年目の僕がこれまで買った中でオススメできる「一人暮らしを便利にするアイテム」を「生活関連」と「食品関連」にわけて7個ご紹介します!

それでは早速お伝えしていきます!

食品関連

まずは生活に不可欠な食品からご紹介します!
今もですが、大学生の時は特に助けられたものが多いです。

普段の買い物や出費の削減、いざという時の備にもなるのでお家にストックしておいて損はないのではないでしょうか?

1. Amazonブランドのご飯パック

一番初めにご紹介するのはAmazonが展開する独自ブランド、Happy Bellyのご飯パックです!「さ○うのご飯」みたいなやつで、24食分が一箱で販売されています。

正直一人暮らしで料理って面倒くさいですよね?
でもコンビニ弁当や外食ばかりだと地味に出費が嵩むし、お惣菜だけ買って家で食べようにも仕事やバイト終わりだとご飯を炊くのも面倒くさい…。

そんなあなたの強い味方がこのパックご飯です!
電子レンジで2分温めるだけで、美味しいご飯が食べられます。

しかも新潟県のコシヒカリなので、味も申し分ありません!
一色あたり126円なので、スーパーなどで販売されている10食入りのパックごはんと比較しても金額の面でも大きな差はなく、とてもお得な商品です!

karuta
karuta
お惣菜だけ買うのと、お弁当を買うの、「ご飯の有無」だけですが金額って結構違いますよね。このご飯パックがあるだけで節約の助けになりますし、一食180gと、お茶碗一杯分なので、食べ過ぎ防止にも繋がります!

2. アルカリイオンの水9本セット

次にご紹介するのは水のセットです。

2Lのお水9本をまとめて宅配してくれます。
正直金額の面だけ見るとスーパーやドラッグストアで買った方が安いです(少しだけですが)。

でも飲み物って欲しい時になかったり残りが少なかったりしますよね?

それに持ち運ぶ時にはとても重いので、まとめて自宅に届けてくれるのはとても助かるし、買い物帰りに荷物が軽くなるだけで地味に日頃の買い物のストレスを少なくなるのでオススメです。

僕は個人的には南アルプスの天然水が好きですが、費用感的にはアルカリイオンの水が少しだけ安いです!

karuta
karuta
学生時代、体調を崩して動けず、食欲もない時にひたすらこの水を飲みまくったのはいい思い出です…。

3. フルーツグラノーラ

こちらもAmazonのオリジナルブランドが展開するものです。

しかし、パッケージをみて分かるようにカルビーとの共同開発商品です。
カルビーが独自で展開するものは800gで700円ほどなのに比べ、こちらは1kで950円とかなりコスパがいい商品です。

しかし、フルーツ感はオリジナルのフルグラと比較すると少なめなため、食費を抑えたい時などのみにした方がいいかもしれません。

karuta
karuta
院試前や社会人一年目にとても助けられました…
。お財布厳しい時はオススメです!笑

4. 永谷園のお味噌汁

食品系で最後にご紹介するのが永谷園が販売するフリーズドライのお味噌汁です。

お味噌汁ってたまにどうしようもなく食べたくなりますよね…。

コンビニなどにも売っている安いものでもいいといえばいいのですが、どうせなら実家で食べていたような美味しいお味噌汁を食べたい。

そんな要望をかなえるのがこの味噌汁です!

永谷園のこの味噌汁は具材の美味しさが凝縮されており、お湯をいれることで具材本来のみずみずしさや美味しさが引出されるようなイメージです!
味噌も他のインスタントのお味噌汁一味違う美味しさです。

karuta
karuta
「何を言ってるかわからない」と言われそうですが、本当に美味しいお味噌汁です!

生活関連

次にご紹介するのは生活関連の商品です。

料理ができたらモテそう…
時間を短縮してちゃんとした料理を作りたい…
健康的な料理を食べたい。鍋とかやりたい。

そんな要望をかなえるようなアイテムもセレクトしています!

5. 電子レンジで一人鍋

生活関連のアイテムで一番はじめにご紹介するのは電子レンジで調理できるシリーズの商品です。ラーメンやパスタなどでみなさん見かけたことがあるのではないでしょうか?

カテゴリ的には同じ商品なのですが、このアイテムを使うことで以下のような料理を電子レンジ一つで作ることができてしまいます。

作れる料理
  • 雑炊
  • 袋ラーメン
  • うどん
  • 炊き込みご飯
  • 一人鍋

ラーメンやうどんは最悪カップ系のもので済ませることもできますが、鍋や炊き込みご飯って唐突に食べたくなりますよね?

でも下ごしらえが面倒臭い、そんな時にとても役に立つアイテムです。

また、最初にご紹介した「パックごはん」を用意しておくことで体調が悪い時でもすぐにおかゆを作って体力回復に専念することもできるのでオススメです。

それぞれの料理の要する時間も蓋に記載されているので、箱などをなくした場合でも安心です。

電子レンジ一つで料理ができる。
素敵じゃないですか?

karuta
karuta
デザインも可愛らしいので、SNSなどへ投稿する時も邪魔にならないデザインだと思います!

6. sirocaのおりょうりケトル

生活関連で2つ目にご紹介するのがsirocaというブランドが販売するお料理ケトルです。

先ほどご紹介した「一人鍋」のアイテムと用途は近しいのですが、料理と使用用途の幅が全く異なります。先ほどのアイテムは調理した物を楽しむ物でしたが、コチラは「調理中」も楽しむことができます

ケトルタイプなのでご自身の好きな場所で鍋や以下のような料理を楽しむことができます。
容量も1Lほどあり一人だけではなく、二、三人で一緒に囲むこともできますし、恋人とのワイワイいいながら楽しい時間も過ごすことが可能です。

電気で加熱するため、安全性も十分ではないでしょうか!

作れる料理
  • スープパスタ
  • スープカレー
  • 雑炊
  • スープ
  • ラーメン
  • チーズフォンデュ
  • 熱燗 / ホットワイン

お酒好きなカップルや夫婦には晩酌のお供にもなるかもしれませんね!

デザインもバルミューダのようにシンプルで、無駄がないスタイリッシュなデザインとなっています。

karuta
karuta
冬の夜に二人で熱燗やホットワインを飲んで過ごすなんて素敵ですよね…!

7. バルミューダの電気ケトル

次にご紹介するのは高級家電の火付け役、バルミューダ のケトルです。

僕は自分でコーヒーを淹れたりするのでこの注ぎ口はとても便利です!
しかし、そこだけとるのなら別に他の安いブランドでもたくさんあります。

「では、なぜバルミューダを選ぶのか?」

答えは単純でバルミューダのケトルは「所有欲」を満たしてくれるからです。
ケトルに限ったことではないのですが、部屋に置いていることが素敵だしカッコいいと感じてしまう部類のアイテムです。笑

購入を悩まれている方いは強くオススメしたいアイテムです!
(オフィスにトースターがあるのですが、バルミューダのトースターで焼いたトーストは本当に美味しいです。まさに最高のトースト。)

バルミューダが欲しいあなたへオススメのsubsclife

とはいった物のバルミューダの商品って高いですよね…。
しかも家電なのである程度長期間利用することを見越して購入すると思います。

なので失敗はしたくないもの。

そんな方にオススメなのがsubsclifeというサービスです。

susclifeではバルミューダやカドー、journal standard furnitureといったデザイン性の高い家具や家電を毎月500円からレンタルすることができます

最低利用期間はあるものの、気に入らなければ期間満了後返品、気に入れば継続、利用期間終了後は引き取り可能という形でサービス展開をしています。

先ほどご紹介した電気ケトルは月額500円、トースターは1,030円から月額利用できるため気になっている方や高くて敬遠していた方へは本当にオススメのサービスです。

初回購入時に2,000円ほど発生してしまうため「安く買える」というわけではありませんが、他のレンタルサービスとは異なり新品を500円から利用できるため機能性で購入を迷っている方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか


karuta
karuta
実は僕も利用しているのですが、試しにと使ってみたところすっかりデザイン性の虜になってしまいました。家電や家具には拘りたい、でも失敗したくないそんな方にオススメです!

8. 頭皮マッサージ用のヘアブラシ

最後にご紹介するのは頭皮マッサージ用のヘアブラシです。

僕はMARKS&WEBというブランドの物を使っているのでご紹介しているものとは厳密には異なるのですが、このヘアブラシもオススメの商品です。

しっかりと寝ていても、休んでいても、マッサージやエステに行ってもとれない疲れってありますよね?

僕の担当をしてくださっている美容師の方曰く、それは「頭皮の健康状態が悪く疲れが溜まっているため」だそうです。

そのため意識的に頭皮を動かすことが必要で、その際に役立つのがこのヘアブラシです。
中に空気?が入っており程よい刺激で頭皮を刺激することにより、結構と健康の促進を図るというものらしいです。

どれくらいの効果があるのかは正直お伝えが難しいのですが、お風呂上がりなどに使うと確かに気持ちいのでリラックスやストレス軽減の効果はあると思います!

karuta
karuta
頭皮の結構が促進されることで育毛などにも効果があり、頭皮を持ち上げることから顔のリフトアップ効果も見込めそうです!(体験談)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

唐突に思い立った企画で勢いに任せて進めてしまいましたが、みなさんの参考になると嬉しいです!

Amazonやその他いろいろなサービスを活用して自分らしい生活を実現させましょう!