Life

【石川県民必見】金沢でyaeca (ヤエカ) を取り扱うセレクトショップまとめ

yaeca_denim

皆さんこんにちは。
今回も人気ブランド、yaeca (ヤエカ) についてご紹介します。

これまでに関東、関西、九州、北海道の各都道府県にあるyaeca (ヤエカ) を取り扱うセレクトショップをご紹介しましたが、この記事では北陸・石川県金沢市にあるyaeca (ヤエカ) を取り扱うセレクトショップをご紹介します。

それでは早速ご紹介します。

石川県のyaeca (ヤエカ) を取り扱うセレクトショップ

ネット上で調べたところ石川県でyaeca (ヤエカ) を販売するショップは2店舗しかありません。
金沢に1店舗、加賀に1店舗です。

以前は金沢に3店舗あったようですが、内2店舗のHPやSNSアカウントを確認できなかったので、現在の営業状況の確認ができませんでした。
そのため、この2店舗については簡単なショップ情報のみご紹介いたします。

金沢で唯一のyaeca (ヤエカ) 取扱店 NCNR

まずはじめにご紹介するのは金沢の中心と言っても過言ではないであろう片町・竪町エリアに位置するNCNRというセレクトショップです。

バス停香林坊から徒歩5分の場所にあるこのお店ではyaeca (ヤエカ) をはじめ、DIGAWELLやCOMME des GARCONS HOMME、Graphpaperなど普遍的なデザインのブランドから前衛的なブランドまで幅広いアイテムをセレクトしているため、オシャレ好きな方ならどのような方でも楽しめるセレクトショップになっていると思います。

オンラインショップは確認ができませんでしたが、以下のような投稿がみられることからもほぼ確実に取り扱っており、在庫数が他のショップと比べて多いことが想像されます。
しかし、買い物へ行かれる際はInstagram上で入荷情報や営業情報を公開しているので、Instagramアカウトを確認して行くことをオススメします。

NCNRの周辺にはファッション系のお店以外にも様々なジャンルのショップやカフェが多数あるため、買い物に疲れた時はゆっくりと休むこともできます。
周辺のショップ情報はコチラから確認できるので、買い物へ行かれる場合はぜひ一度確認してみてはいかがでしょうか?

思わぬ発見があるかもです!

NCNRの店舗情報

店舗名 NCNR
HP NCNR
Instagram ncnr.jp_
住所 〒920-0981 石川県金沢市片町1丁目12−26 2F
営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 無休 (調査中)
最寄駅 バス停 香林坊 徒歩5分

加賀でyaeca (ヤエカ) を販売する夫婦経営のセレクトショップ FUKI

次にご紹介するのは石川県加賀市に店舗を構えるFUKIというセレクトショップをご紹介します。

FUKIは夫婦経営のセレクトショップで、運営会社は株式会社ブルマーケットという会社になっています。
加賀でこのFUKIというショップを運営しながら、金沢ではA.P.CやTOGAというブランドの直営店を展開している会社です。

オンラインショップなどは現在準備中のようで確認はできなかったのですが、SNSを確認する限りほぼ確実に取り扱っていると思います。

FUKIではレディース専門のセレクトショップで、運営元であるブルマーケットが展開するA.P.Cやyaeca (ヤエカ) のアイテムを中心の取り揃えているようです。
yaeca (ヤエカ) のアイテムはノーマルラインだけではなく、writeやcontenpoなど別のラインも扱っているようです。

別ラインを扱っている店舗はあまり多くないので、興味がある方はぜひ一度足を運んでみることをオススメします。
TwitterやInstagramで入荷情報や営業情報、コーディネートの情報なども発信されており、アカウントのDMからのお問い合わせにもご対応いただけるようなので、「投稿をみたけどまだあるか不安」という方も気軽に問い合わせしやすくなっているのではないでしょうか?

ちなみに、コチラの記事でFUKIというセレクトショップについてより詳しく知ることができるので、興味がある方はぜひご覧ください!

また、ブルマーケットとしてアウトレットショップがあり、取り扱いブランドの中に「yaeca」があったので、yaeca (ヤエカ) のアイテムをお得にゲットしたい方は定期的に覗いてみてはいかがでしょうか?

FUKIの店舗情報

店舗名 FUKI
HP BULL MARKET
Instagram FUKI KAGA
Twitter FUKI_KAGA
Facebook Fuki Kaga
住所 〒922-0306 石川県加賀市中島町2-26
営業時間 11:00 ~ 19:00
定休日 火曜日
最寄駅 動橋駅 徒歩20分

yaeca (ヤエカ) の取り扱い可能性があるセレクトショップ

これまで2つのセレクトショップをご紹介しましたが、ネットで調べるとこのほかに次の2つのセレクトショップの情報が出てきます。

  • フェローズ
  • いろは

フェローズはHPなどを見つけることができず、現在の営業状況などは確認ができなかったため、閉店している可能性も考えられます。

また、いろはについては「iroha diary」というブログを見つけたのですが、2013年の「公式サイトオープン」の記事から更新がストップしており、また新しいサイトにも遷移できず、SNSアカウントも削除されていたので、フェローズ同様閉店している可能性が高くなっています。

店舗情報はコチラから確認いただけるので、気になる方は見てみてください。

yaecaに似た可愛いシルエット!取扱店が遠い人にはmizuiroindoのテーパードデニムもオススメ

これまで石川県の金沢と加賀を中心にyaeca (ヤエカ) のアイテムを紹介しましたが、取り扱うお店が遠いと送料もかかって買いにくいですよね。
そんな方には楽天市場で販売されているmizuiro indoというブランドのデニムもオススメです!

yaeca (ヤエカ) のデニムと比べても1万円ほど安く購入することができ、フォルムや色合いも可愛く、セルビッチにこだわりがない方にはとてもオススメです。
レディースしか展開されていないのが玉に瑕ですが…。

コチラから他のアイテムも確認できるのでぜひ覗いてみてくださいね!

まとめ

今回は石川県の金沢と加賀を中心にyaeca (ヤエカ) の取扱店をご紹介しました。

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、これからyaeca (ヤエカ) 探しの旅に出る方の参考になれば嬉しいです。