Life

【体験レビュー】クレオワンデーUVモイストの口コミと使用感をまとめてみた!

コンタクトレンズ

みなさんこんにちは!

今回は以前コチラの記事でご紹介した格安コンタクトレンズの一つ、「クレオワンデーUVモイスト」のネット上での「口コミ」や「評価」、そして6年以上使用している僕が、クレオワンデーUVモイストの「使用感」を徹底的にレビューしていこうと思います!

クレオのコンタクトどうなんだろう…?

と、購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください!
それでは早速ご紹介していきます!

クレオワンデーUVモイストとは?

クレオワンデーUVモイストのことをよく知らないという方向けに簡単にご紹介します。

クレオワンデーUVモイストは北海道札幌にある、株式会社カズマが販売するコンタクトレンズです。

ワンデーUVモイストがもっともベーシックなもので、この他にもより潤いが増し乾きにくくなった「クレオワンデーO2モイスト」やカラーコンタクトの「UVリング」、その他に2week用の「2ウィークUVモイスト」の合計4種類を展開しています。

引用 : 格安コンタクトを20個以上使った僕が選ぶ!本当におすすめな格安ワンデーコンタクト3選

クレオブランドには4種類のラインが存在します。

今回はそのなかでも最もベーシックで使いやすい、ワンデーの「クレオワンデーUVモイスト」について調査していきます。

クレオワンデーUVモイストのネット上での口コミ

それでは早速クレオワンデーUVモイストの口コミを調査していきたいと思います!

今回は次の3サイトの口コミを参考にします。

参考サイト一覧

それでは早速みていきましょう!

クレオワンデーUVモイストの楽天市場での口コミ

楽天市場もAmazon同様利用者数がとても多いため、かなりの数の口コミが投稿されていました。

眼科で娘二人分のコンタクトを買っていましたが、負担が大きく少しでも安くて使い易いコンタクトを探していてこちらに辿り着きました。評価も良かったので、コンタクトを使い始めたばかりの次女に先に購入。何の問題もなく、こちらの方が合ってるみたいです。
それを聞いて長女にも購入しました。ずっと使っているコンタクトと違って装着するのに少し時間がかかるみたいですが1日着けてても問題ないそうです。二人分で1ヶ月3680も安くなりました。1ヶ月使用して問題なければ、このままお世話になりたいと思います

引用 : 楽天市場レビュー

 

安いコンタクトレンズを探していて初めて購入しました。
コンタクト装着時は特に違和感もなく、着け心地は悪くないです。
私は基本的に毎日使用していて装着時間も10時間位は平均してつけているのですが、このコンタクトは5時間くらいで目が痛くなってきました。なので短時間だけ装着する時には使えるけど、普段使いにはちょっと厳しいかなと思いました。

引用 : 楽天市場レビュー

楽天市場の口コミでは1つめの口コミのように「コストパフォーマンスの良さ」が評価されているコメントが多く見受けられました。

評価を受けている一方で、やはりAmazonのレビューにもあったように「ドライアイ」や「目を酷使する方」には乾燥が気になるという口コミは多く存在するようです。

クレオワンデーUVモイストのInstagramでの口コミ

コスメなどの投稿が多く見受けられるInstagramでは「メディアの特性上」ポジティブな意見が多く見受けられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

〘 使い切り 〙 クレオワンデーUVのサンプルを使い切りました。 コンタクト初心者なのでいろいろ試してみてるのですが、こちらは薄くてつけてる感じがなかったので快適でした。 水分もたっぷりで乾燥しないのもよかった! お値段もお手頃なので買ってみたいなと思います☺︎︎ #クレオワンデーUV #サンプル使い切り #使い切り報告 #使い切り #コンタクトレンズ #コンタクト #使い切りサンプル #お片付けノート #みなもお片付けノート #断捨離 #捨てる #使い切って捨てる #クレオ #CREO

みなも@お片付けノート(@minamo_pu_list)がシェアした投稿 –

使用中の不都合は特になく、快適に使うことができている人が多いようです。

クレオワンデーUVモイストのTwitterでの口コミ

最後にTwitterでの評判を調査します。
Twitter上で見受けられた3つの投稿をご紹介します。

なんと元AKB48の宮澤佐江さんも利用されたことがあるようです!
ファンならこれだけでも同じコンタクトレンズを買ってしまうかもしれませんね!(笑)

Twitterでもこれまで同様、ポジティブな意見とネガティブな意見の両方が存在しているようです。

しかし、いずれのサイトでも共通して「コストパフォーマンスの高さ」と「着け心地の良さ」が評価されていることが分かります。

ネット上での口コミまとめ

3サイトの口コミを調査してみた結果、次の項目に該当する方は購入の際に注意が必要です!

Amazonなども見てみたところ「使用に置いて不足はないが、自分には合わなかった」などの口コミもみられたので、以下に該当する方は意識して目薬を使うことがオススメす!
  • ドライアイの方
  • PCを長時間使うなど、目を酷使する職業の方
  • (花粉症の方)

これらに当てはまる方はまとまった数を購入する前に、1,000円で購入できる「6日間お試しセット」を利用してみることをオススメします!

まずは6日分試してみる!

実際に使ってみたクレオワンデーUVモイストの使用感

これまで様々な方のレビューをご紹介しましたが、次に6年以上クレオワンデーUVモイストを愛用する僕の使用レビューを簡単にお伝えしたいと思います。

僕がクレオワンデーUVモイストを選ぶ理由

僕はややドライアイ気味でかつずっとパソコンを触る仕事をしており、目薬が手放せないのですが、そんな僕がこのコンタクトレンズを愛用しているのは次の3つの理由からです。

選ぶ理由
  • 1日あたり90円というコストパフォーマンスの高さ
  • 装着感のなさ
  • 乾きにくさ (2日間連続使用できる)

これまで様々な口コミをご紹介しましたが、僕個人としては「乾きやすさ」や「目の痛み」はほとんど感じたことがありません。

あるとしても、正直目薬を1日に2~3回させば気にならない程度です。
あくまで個人の見解ですので、参考程度に考えていただけると幸いです。

重度のドライアイの方は利用前に「お試しセット」を利用される方が良いかと思います。

またレンズが薄いためか、日中の装着感もほとんどありません。
なさすぎて、寝る前にコンタクトを外したか忘れる時もあります。(本当です)

僕はコンタクトの「装着感」があまり好きではないので、これはかなり嬉しいポイントです。

クレオワンデーUVモイストをオススメできる人

上記のような理由から、クレオワンデーUVモイストは次のような人にはうってつけのコンタクトレンズだと思います。

こういう人にオススメ
  • コストパフォーマンスを重視する人
  • 乾燥などがあまり気にならない人 (目薬持ち歩いてるし大丈夫!って人)
  • ドライアイなどの症状がない方

大雑把になってしまいましたが、上記のような方には強くオススメできるコンタクトレンズです!

もちろん、ドライアイの方も目薬と併用したお使いいただければ問題も軽減されると思います。

クレオワンデーUVモイストの販売店

クレオワンデーUVモイストは店頭販売はされておらず、オンラインショップでのみ取り扱われている人気商品です。

そのため、さまざまなショップで購入することができますが、クレオワンデーUVモイストは楽天市場での購入がオススメです!

楽天市場での購入をオススメする理由は次の4つです。

楽天市場での購入がオススメの理由
  • 1ヶ月分両目用(2箱)を揃えて2,960円で購入することができる
  • 不安な人は1,000円で「お試しセット」を利用することができる
  • クレオワンデーUVモイストは送料が無料
  • 14時までに注文完了すると当日発送され、2~3日ですぐ手元に届く

Amazonも記載している理由のほとんどを満たしているのですが、以下のような違いがあります。

項目 両目の
セット購入
お試しセット
楽天 可能
(両目で異なる度数のコンタクトレンズを購入可能)
購入可能
Amazon 不可
(2箱購入は可能だが同じ度数での購入になる)
購入不可
(取り扱いなし)

裏を返せば記載しているような違いしかないので、「あなたがよく使うサイト」を選べば間違いはない思います!

それでも不安な方は「6日分のお試しセット」を試して、ご自身に合うかどうかを見極めてみてください!

早速Amazonで購入する!

楽天で1ヶ月分購入する!

まずは6日分試してみる!

最近Amazonでも両目のセット購入が可能になったようです!

これにより楽天、Amazonともにセットでの購入が可能になったので、最終的にはあなたがよく使っている、使いやすい通販サイトで購入することをオススメします!

クレオワンデーUVモイストの購入は定期購入もオススメ!

実際に試してみて「結構いいかも!」と思った方には定期購入もオススメです!

金額が安くなるというわけではないのですが、25日間隔、45日間隔、55日間隔とご自身の利用スパンに合わせた購入間隔を設定できるので、月末に「コンタクト買い忘れてた…!」というような事態がなくなります。

karuta
karuta
この買い忘れって地味にストレスですよね…。解約もマイページから簡単にできるので、これまで買い忘れが多かった方はぜひ試してみてくださいね!

運営元も楽天でご紹介したショップと同じなので安心して利用できるだけでなく、クレジットカードに加えてNP後払いatone支払いなど楽天市場よりも多種多様な支払い方法に対応しているので 利便性も高くなっているのが特徴です。

今ならLINEのお友達登録をすることで300円offのクーポンがもらえるようなので、ぜひこの機会を利用してお得にクレオワンデーUVモイストを手に入れてください!

@スタイルでクレオワンデーUVモイストを購入する! >>

まとめ

いかがでしたか?
今回は僕が長年愛用しているクレオワンデーUVモイストというコンタクトレンズについてご紹介しました。

本当にコスパが良くて、着け心地もいいコンタクトレンズなのでぜひ試してみてください!

コチラで他にも格安コンタクトレンズを紹介しているので、併せてご覧ください。